FC2ブログ
プロフィール

RCエレファンテ

Author:RCエレファンテ
RCエレファンテ店主Mパパです。
チタンパーツ、カーボンパーツの製作が大好きです。
日々の作業風景などを、不定期的にUPしていきます。。。
どうぞ宜しく(^^;

その他の言語 Ver.3
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
RCE作業進行状況。
だんだん寒くなってきましたね~。ちょっと風邪ひいちゃいました(><)

現在のRCE作業進行状況報告です。。。
かなり忙しくなって来ましたが、年末に向けて、ラストスパートです。。。


ランチア デルタEVOⅡジアッラ
P1000581.jpg
タービン交換、その他もろもろ。。。のデルタです。
フロントパイプは、ほぼ完成です。。。あとは、スプリング付けたり、O2センサー取り付けようのボスを付けたりですね。

P1000582.jpg
次は、アクチュエーターの取り付けかな~。。。
ロッドを延長加工して、ステーを製作します。スペースがほとんど無く、取り付けられる場所が限定されるため、ちょっと厄介です。。。



Kawasaki ZX-12R
P1000576.jpg
とっても綺麗でカッコイイZX-12Rです。
こちらの車両は、リアフェンダー(アッパー、ロア)をカーボンでワンオフ製作します。
あと、まだ決定ではないですが、motoGPタイプコニカルサイレンサーをチタンで製作します。

P1000577.jpg
今週から本格的に作業開始しましたが。。。
ウレタンフォームを貼り付けて、型を製作しようと・・・
まだ在庫があったと思っていたウレタンが見つからず、あわてて発注。。。
明日には届くでしょう。。。多分(^^;



ランチア デルタEVOⅠベルデヨーク
P1000578.jpg
とても珍しいベルデヨークです。
ずいぶん前に製作したチタンマフラーのフック取り付け部分にクラックが入ってしまい、溶接して修理をしました。

P1000580.jpg
作業も無事終了し、納車となりましたが、帰宅途中にオルタネーターが急死したようです。。。
急遽、引き返して来て頂き、そのままお預かりになりました。
円高の影響で、純正オルタネーターは5~6万で購入出来そうですが、その前に日本国内で、フルリビルト出来ないか、電装業者に依頼中です。今週中には、出来るか出来ないかの結果は出ると思いますが・・・
出来たらいいですね~。。。純日本製の最新オルタです(^^)



アルファロメオ155Q4
P1000579.jpg
放置車両のアルファ155Q4をバラシテ部品売りしてます。。。
書類もちゃんとあるし、エンジンもかかるので、綺麗にオールペンして乗ってくれる方を探したのですが、誰もいないので、バラシテ部品売りする事に決めました。。。
これが、予想以上に問い合わせが多く、てんてこ舞いです。。。



ランチア デルタEVOⅠ
P1000583.jpg
やる事いっぱいのデルタですが、まったく手が付けられません。。。
今月中は、まず無理そうなので、来月になったら、少しずつ始めたいと思ってますが・・・

あと社用車?のプレオ君も、マフラー交換をして車検を取らなくては。。。
スポンサーサイト


2011.11.10 Thu | ランチア デルタ | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。